マスターイーでアイロン脱出を図る ①

マスターイーは何度かプレイしたことがあったのだが、

自分がJGをすることで、試合を壊すのではないかと思い出していた。

 

現にノーマル戦で、グレイブスや、シンジャオに何度も自陣ジャングルを荒らされてボコボコにされていたことを思い出したりした。

 

 

そこで、ノーマルで20試合やって、勝てるようにしてランクに参加した

 

ランクで気をつけたのは、

 

アイロンがmidに来たらドッジすること。

私はドッジしたことがあまりなかったが、

opggのマルチサーチを使って相手を見ると

試合をやる前に「これ無理じゃない?」と思うような試合が多くあった。

 

アイロン4で10連敗しているとか、

過去ランクで使ってないチャンプを使うとか

怪しいチャンプはドッジするようにした。

 

するとどうだろうか。

f:id:narukami999:20210606154216p:plain

 

怒涛の8連勝(怒涛と言ってもアイロンなんですけどね。。はい。あくまで私には今までなかったポジティブな変化です。)

 

ドッジするともちろんLPは下がるのですが、

負けないというのはきぶんがいいし、

思いもよらないFeederに遭遇しないのが

非常に精神衛生上、素晴らしいのでオススメです

 

ちなみに、昇格戦は過去2回失敗しているので、

2勝扱いされて、後3試合のうち1回勝てばアイロン脱出できることになっています。

 

このシステムは知らなくて「なーんだ。行けるじゃん」と思った半面

「でも逆に言えば、挑戦できる機会も減ってるってことでは」と思い心配になりました。

そしてこの心配が的中することになります。